海賊1次職スキルの説明をしていきます。

海賊のスキル海賊の2次職からはインファイター系とガンスリンガー系に分かれていますが、とりあえず1次職までは同じ「海賊」という職業です。
これはメイプルストーリーのほかの職業と同じですね。

海賊は、インファイター系とガンスリンガー系とでスキル振りが異なるので注意しましょう。

スキルポイントは、ほかの職業と同じように転職時に1ポイントもらえます。
そしてレベルアップごとに3ポイントもらえるので、レベル30まで計算すると全部で61ポイントあります。

それでは順番に解説していきます。



クイックモーションクイックモーション(マスターレベル20)
命中率と回避率を上昇させる。
スキルレベル1: 消費MP0 命中率 1、回避率 1増加
スキルレベル20: 消費MP0 命中率 20、回避率 20増加


命中率と回避率を上げるパッシブスキルです。
盗賊1次職のシックスセンスと効果は同じです。
海賊1次職のパッシブスキル(常に効果があるスキル)はこれだけです。
ガンスリンガー系で育成する場合は主にDEXを上げますので、命中率が高めになります。
しかしインファイター系で育成する場合、DEXはあまり上げません。そのため命中率が低く、序盤はミスがたくさんでて苦労することになります。
ですから、このクイックモーションを使って命中率を上げることがとても重要となります。ストレートやムーンサルトを上げたら、次は必ずこれをマスターしなければならないでしょう。


ストレートストレート(マスターレベル20)
MPを消費し、拳で素早く敵を攻撃する。
スキルレベル1: 消費MP6 ダメージ156%
スキルレベル20: 消費MP14 ダメージ270%


ムーンサルトムーンサルト(マスターレベル20)
ジャンプしながら後ろへ回転し、近くの多数の敵に足で一撃を与える。
スキルレベル1: 消費MP8 ダメージ114%、最大 3匹攻撃
スキルレベル20: 消費MP16 ダメージ190%、最大 6匹攻撃


ストレートは単体の敵を攻撃する基本的なスキルです。攻撃範囲が少し狭いですがディレイがほとんどなくとても使いやすいです。連発できるので高レベルになっても役に立ちます。
ムーンサルトはバック宙しながら周囲の敵を最大6体まで攻撃するスキルです。
これは戦士の1次職スキル、パワーストライクとスラッシュブラストに似ていると考えればいいかもしれません。
どちらもインファイター志望の海賊用スキルです。
2次転職試験でインファイターを選択する場合、ストレートで戦うことになるので最低1ポイントは上げなければなりません。
通常攻撃ではあまり高いダメージがでないので、狩りをするときはストレートとムーンサルトを使い続けることになるでしょう。
MP消費が激しければ、通常攻撃をスキルにまぜながら使いましょう。
海賊はMP消費がはげしい赤字職ですからメルがなくならないように気をつけてください。

インファイターに転職しようとしているなら、スキルポイントのことをよく考えてスキル振りをしてください。
ストレートかムーンサルトのどちらかをマスターした場合、もう一方のスキルは11まで上げることになるでしょう。
両方のスキルをマスターしたければダッシュをあきらめなければなりません。

それにくらべればガンスリンガー系のスキル振りは簡単です。
ダブルファイア・クイックモーション・ダッシュのみっつをマスターすれば大丈夫です。
ガンスリンガー志望のキャラクターが、ストレートやムーンサルトを上げてもあまり意味がありません。
銃でインファイター用のスキルを使っても、STRが低いのであまり良いダメージは出ないからです。
ただ、どちらかを上げるとすればムーンサルトです。ムーンサルトは武器の種類を問わないので、全職装備で攻撃力の高い武器を装備すれば便利に使えるでしょう。



ダブルファイアダブルファイア(マスターレベル20)
一度に2発の弾を発射し、敵を攻撃する。
スキルレベル1: 消費MP4 ダメージ61%
スキルレベル20: 消費MP7 ダメージ80%


通常攻撃で銃を撃つ場合にくらべると、みっつの長所があります。

ひとつ目は射程距離です。ダブルファイアは通常の約2倍の攻撃範囲があります。
海賊は遠距離攻撃職というより中距離攻撃職で、あまり射程距離が長くありません。しかし、ダブルファイアを使えば遠くまで届きます。
ふたつ目はダメージです。2発の弾丸を撃つのですからダメージは当然大きくなります。
これは魔法使いのマジッククロー、弓使いのダブルショット、盗賊のラッキーセブンなどの1次職スキルと似ているかもしれません。
みっつ目は攻撃速度です。通常の1.5倍以上の攻撃速度が出せます。

しかしダブルファイアだけを乱射して狩りをしていると弾丸と薬代で赤字になりますので気をつけましょう。前にも書きましたが、海賊はMP消費がはげしい赤字職です。

ガンスリンガーを志望する海賊は必ずダブルファイアをマスターしましょう。
基本的に攻撃スキルはこれしかありませんし、将来3次職になったときのトリプルファイアを上げるための条件スキルとなっています。
それに、2次転職試験でガンスリンガーを選択する場合、ダブルファイアで戦うことになるので最低1ポイントは上げなければなりません。

インファイターを志望する場合は上げないでください。DEXの制限があるので銃が装備できませんし、装備できたとしても高いダメージは期待できません。



ダッシュダッシュ(マスターレベル10)
キーボードの左右方向キーのどれかひとつを2回連打すると、瞬間的に移動速度やジャンプ力が向上する。
スキルレベル1: 消費MP14 持続時間 4秒 移動速度 12、ジャンプ力 1増加
スキルレベル10: 消費MP5 持続時間 20秒 移動速度 30、ジャンプ力 10増加



左右のキーを2回続けて押すとこのスキルが発動します。
このスキルは慣れるまで注意が必要で、はじめのうちは左右に動くだけで勝手に発動されてしまうように感じるかもしれません。
ほかのスキルを使ったり、反対方向に進んだり止まったりした場合、このスキルはキャンセルされます。
ジョイパッドをお持ちの方はこちらも見てください → ダッシュの裏技

海賊スキルの中でただ一つ移動速度に関わるスキルですので、マスターしたほうがよいでしょう。それに1次職で移動+30出せるのはとても有利です。
メイプルストーリーには移動140、ジャンプ力123という上限があり、このスキルを使ってもその上限を超えることはできません。装備品でおぎなえる場合はダッシュを上げなくてもよいかもしれません。

まえにも書きましたが、インファイター志望の場合、ストレートとムーンサルトの両方をマスターすると、ダッシュをマスターできなくなります。
ですから、どちらかの攻撃スキルをあきらめてダッシュを上げるか、両方の攻撃スキルをマスターしてダッシュをあきらめるか、選ばなければなりません。

ガンスリンガー志望ならスキルポイントが十分あるので必ずマスターしてください。将来、2次職スキルのバックステップショットとウィングスを使ったときにも、ダッシュを使えば効果があがります。



1次職 海賊のスキル → 1次職 海賊のスキル
前の記事 → 海賊へ1次転職
次の記事 → 海賊1次職スキルツリー

参考記事 → おすすめのスキル振り情報

コメント149件

銃さん
 1 

はじめまして。どうもwいい情報がたくさんありますw
参考になりました。
あと 私、海賊で銃やろうと思ってるんですけど
実装された日からLvあげがんばろうと思うんですけど、スキルの振り方がわからなくて><できれば早めに公開してくださるとうれしいです。

2008 7/27 1:53 PM
海賊っち
 2 

このサイト本当にいい情報あって役に立ちまくります!!
ぼくもスキルの振りはやく知りたいです!!
がんばってください!!
お願いしますm(_ _)m

2008 7/27 9:21 PM
アラジン
 3 

俺もはやくスキル振り知りたいです!!
海賊なったら友募集しますw
『海賊ニコル』ですw
よろしく~(^w^)(^m^)//

2008 7/28 11:09 AM
ちゃゆら
 4 

私もどのサーバーかわからないけど
銃にしようかなぁ~

たのしみ~~

2008 7/28 1:21 PM
ウヒョヒョ仮面
 5 

これいいね分かりやすい管理人sありがとう

2008 7/28 4:47 PM
銃さん
 6 

質問に答えていただきありがとうございましたw
とても役立ちました。参考にしますねー

2008 7/28 5:07 PM
銃さん
 7 

管理人さんへ
海賊の銃をやると
スキルポイントがいくつかあまってしまいますよね
そのあまりってどう使えばいいんでしょうか?

2008 7/28 5:11 PM
海賊っち
 8 

管理人s公開ありがとうございます!!

P,S,
アラジンs鯖はどこですか?

2008 7/28 6:11 PM
フフフ
 9 

px彩xqと申します。 杏鯖です どうぞよろしく!!

2008 7/28 7:48 PM
海賊王
 10 

くぬぎでプレイしてます^^
ここのサイトは初めてですが結構いい情報が載っているので何日か書き込みさせてもらいます(多分)。
よろしくです!

2008 7/28 9:13 PM
海賊王
 11 

銃のスキルが余るってことは・・ムーンサルトやストレートどっちか上げればいいんじゃないでしょうか?
まぁ~俺が考えたのはこれだけですw
あんまし参考にならなくてごめです(/_;)

2008 7/28 9:16 PM
海賊王
 12 

何回も書き込みして悪いですけど
         俺は銃をやりたいと思っています
銃の情報などヨロシカッタラ教えてくださいw

2008 7/28 9:17 PM
など
 13 

2次職のスキル振り情報もまってます!!

2008 7/29 12:46 AM
 14 

気が早いんじゃない・・・・・・・?

2008 7/29 12:49 PM
xCONTAx
 15 

もみじの人海賊友
募集中です!!
名前はxCONTAxです!!

早く明日になれぃ!(=゚ω゚)ノ

2008 7/29 1:40 PM
ウヒョヒョ仮面
 16 

ウィンガーディアムレビオーサ     フワフワ

2008 7/29 8:46 PM
カイン
 17 

海賊の友募集ですww

名前はXx絶界xXなんでよろw

ちなみに椿鯖ですww

返信おねですww

できればちゅうがくせいがいいかな・・・

此処44レベの斬りですww

2008 7/30 8:36 AM
海賊
 18 

やべwwはやくやりてー。

2008 7/30 9:19 AM
ONSEN
 19 

インファイター志望だとして
サマーソルトとストレート
どっちがマスターすると
強いんでしょうか?
やってみないと分からない
かもしれないけど、もし、
分かるんなら教えてくださいm(´_`)m

2008 7/30 11:42 AM
ONSEN
 20 

    ↑
ムーンサルトです。
間違えましたm(´_`)m

2008 7/30 11:43 AM
雑魚斬り賊
 21 

サマーソルトMAXがいいかと思います。
サマーソルトは6体まで有効です。
このあとのスキルで6体まで有効なのは少ないのでMAXがいいです。
ストレートの場合は二次になると捨てスキルになるので10がいいと思います。

2008 7/30 11:44 AM
I LOVE 管理人
 22 

管理人大好き♪

2008 7/30 8:32 PM
ドラえもん
 23 

スキル割りすた==

2008 7/30 9:35 PM
インファイター
 24 

威力高い武器(竹槍など)持った状態でサマ-ソルトするとナックル系より強いから30ぐらいまで早くレベル上がるよ 

2008 7/31 6:12 PM
ikuzze
 25 

sugo

2008 8/1 9:47 AM
海賊の新米です
 26 

管理人さんとほかの方々
サマーソルトではなく『ムーンサルト』じゃぁ・・・

2008 8/1 12:40 PM
x海賊君
 27 

はじめてきました

2008 8/1 9:05 PM
x海賊君
 28 

はじめてきました
鯖は かえでです
よろしく

2008 8/1 9:06 PM
x海賊君
 29 

x楓ってうデータもあるのでよろ

2008 8/1 9:08 PM
???????????????????さま
 30 

おれいまかいぞく78lvだよ

2008 8/2 2:25 PM
???????????????????さま
 31 

ヤッパリがん巣リンガーだよね

2008 8/2 2:26 PM
海王乂甘寧(カエデ
 32 

サマーソルト…ですかwwwとか言っても確かに団体攻撃は良いですよね。今までは戦士だけでしたからね、1次の状態で団体が有ったのは。しかもストレートも激しく強いΣ(・ω・ノ)ノ!

2008 8/3 12:23 AM
ドスの雅之
 33 

参考になります。
ありがとうございます。

2008 8/3 2:56 PM
ああああああ
 34 

ムーンサルトとストレートどっちにしよう

2008 8/4 8:27 AM
ユウヤ
 35 

ムーンサルトだなww

2008 8/4 1:30 PM
銃使いキュー
 36 

こんなにも早くスキルを公開するなんて・・・。
脱帽ものですなあー。

ガンスリンガーのスキル振りに対して少々異議があります。

銃は非常に火力がないので、
低レベルの時、非常に育成に苦戦します。
なので、高倍率のムーンサルトを20まで上げて
スノボ(海)、ハンドバック、竹槍・・・というように
攻撃力の高い武器を装備して、
ピグやオクトパス、ゾンビキノコを
狩れば高効率の狩りが出来ます。

代わりにクイックモーションを削ることになりますが、
DEXを上げる銃にとっては、
糞食らえの捨てスキル。
クイックモーションを削っても問題無いと思います。

因みに、今。
26レベの銃使い。攻撃力50の竹槍。タコ焼(大)
ムーンサルトMAXでゾンビキノコが大体2発です。

2008 8/4 3:36 PM
リックディアス
 37 

たしかに1次職では、武器を選ばないムーンサルトが役に立ちますね。複数攻撃ですし。
でも2次職以降で使わなくなることを考えると、クイックモーションを上げておいたほうがいいように思います。
パッシブスキルなので、あればやはり有利です。

「命中率や回避率が少しくらい低くなってもかまわない」ならクイックモーションで、
「1次職時代の狩りをラクにしたい」ならムーンサルト、という感じでしょうか。

2008 8/4 4:00 PM
タベ太
 38 

ムーンサルトは2次でもイケるらしいです
このサイトの「おすすめスキル振り情報」のページに同じ話題がありますよ

2008 8/4 4:13 PM
しょぼくん
 39 

参考までに・・・
ぼくはダッシュを捨てました。なぜなら賊さんと狩りをするので(ヘイストがあるため)大丈夫です。

PT狩りをするなら基本的に不要では?

2008 8/5 7:39 AM
銃使いキュー
 40 

リックディアスさんへ

そうですね。大いに同調します。
そこは個人の好みの世界でしょうね。

でも、2次でもムーンサルトはぼちぼち使えると思います。

2008 8/6 9:04 AM
 41 

スキル振りに迷っていたのですが
参考になりました!

2008 8/7 9:36 PM
海王乂甘寧(カエデ
 42 

てかやっぱりどのスキルも捨て硬いですよね!!

2008 8/8 5:24 PM
メイポ中毒患者
 43 

海賊は、サイコーだよね??わたくし、ガンスリンガーになるざますわよ。ココデミタヤツ参考にスルザマスワヨ。どうもザマス♪

2008 8/9 3:14 PM
落とし穴にはまったオカマ
 44 

ス ゴ イ ネ 50レベのガンスリンガー様の破壊力にメロメロ♪僕ちんも、打たれてみたいなぁ!                                         ぁ~、今日もメイポでルンルンルン。                       へぇ~ぇ~ぃ!

2008 8/9 3:18 PM
殺風人
 45 

サンコウニナリマシタ
          アリガタク・・・w

2008 8/9 6:17 PM
マックス
 46 

ん~結構結構ストレートがサマソルより不人気ですがパンチってタメなんじゃ?時間か借りません?だすのに。

あとアッパーも二発目がブスタないときついとゆうコメもあったのでストレートも結構二次でも主力なのでは?_?

と10れべのやつがいってみました

2008 8/18 9:09 PM
海賊王だもんね
 47 

イマはプラム鯖で活動中拳44レベですちなみに1次スキルのストレートは2次でもバリバリ使用します
なぜならパンチのため時間が長いという理由からですだから1次ではストレートをMAXまであげることを推奨します。
参考までにどぞww

2008 8/20 3:45 PM
新米海賊
 48 

始めに管理人さん、このような海賊の良サイトを作っていただき感謝しています。

私は長いことDKをやってますが、近接系は移動スキルがないと効率とモチベーションが下がります。
ですから、インファイターを目指す人はサマーソルトを10にしてダッシュを10にしたほうがよいとおもいます。どうせ2次から優秀な複数攻撃スキルがあるようなので。

追記:なんで実装から20日程度で海賊のトップランカーのレベルが160越えてるんでしょうね。

2008 8/20 4:26 PM
うー・
 49 

ダッシュって狩るときにつかわないっしょw
ってか狩り中にかってに発動してうざいwww
移動のために使うって?それならタオルとか装備して移動すればおk。ストレートとムーンサルトMAXがいいと思う

2008 8/23 5:40 PM
うー・
 50 

ってかなんでムーンサルトとサマーソルトまちがえるの?ww

2008 8/23 5:41 PM
雑魚斬り賊
 51 

ムーンを捨てるくらいならダッシュを捨てたほうがいい
二次、三次でもムーンは相当使う
優先度では
ムーン>=クイック>ダッシュ>=ストレート>>ダブルショット>>>>ダッシュ1
という感じです
ストレートはムーンで倒しそこなった敵に使うという感じになる
いくら二次で複数攻撃が増えたとしても連発して使用できないためムーンを使ってたほうがいいです。

2008 8/23 6:46 PM
wo鈴歌ow
 52 

何でムーンサルトとサマーソルト間違えるの?

って・・w 一緒じゃんw

2008 8/23 7:03 PM
wo鈴歌ow
 53 

雑魚斬り賊s それってガンスリ志望にもですか??

2008 8/23 7:04 PM
海賊?いいえ魔王です。
 54 

海賊スキル振り
~1次~
・ナックル
クイックモーション 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル20
ダブルファイア 重要度☆☆☆☆☆
MAXレベル20 推奨レベル0
ストレート 重要度★★☆☆☆
MAXレベル20 推奨レベル11
ムーンサルト 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル20
ダッシュ 重要度★★★☆☆
MAXレベル10 推奨レベル10
ナックルの場合、STRメインのため命中率と回避率が銃に比べて低いので、クイックモーションは必須スキルです。ムーンサルトは集め狩りの時に使い、MCでも使うため、これもMAX必須。ストレートとダッシュはどっちMAXにしてもいいですが、ストレートは2次転職試験の時しか使わないのでダッシュをお勧めします。ストレートをMAXにする場合はダッシュを上げずにダブルファイアに1振る方がいいとおもいます。長文読んでいただきありがとうございます。2次スキルもそのうち出しますw

2008 9/15 9:13 AM
海賊さん
 55 

ちわ~ もみじ鯖やってま~す    よろw           これから殴り作ろうと思うんでよろしくねw        (*^▽^)ノノ  キャラ名はきめてませんのでww  でわ (*^▽^)ノシ ばいちゃ

2008 9/21 5:38 PM
海賊さん
 56 

あ、それと 殴りってどこがいんですか?

2008 9/21 5:39 PM
wo鈴歌ow
 57 

今までにはないスキルとか??
あと攻撃力は高いねー^^

2008 9/21 6:36 PM
海賊さん
 58 

もみじ鯖でキャラつくりました 名前は殴る☆(☆を直したらいいよ) 録おねw m(-_-)m ペコリ

2008 9/23 11:05 AM
海賊さん
 59 

実名は殴る星です m(-_-)m

2008 9/23 11:47 AM
海賊さん
 60 

ここによく入るようにしましょ~

2008 9/23 3:41 PM
殴る星
 61 

コメントたくさんぼしゅー

2008 9/25 5:50 PM
ω
 62 

とても参考になりました^^ ありがとうございますw

2008 9/27 8:13 PM
義舞遜
 63 

楓鯖でこの名前でプレイしてます。
ここで俺が新たなスキル振り(もう誰かやってるかもしれんが)を紹介します。

1次職
ストレート20
ムーンサルト20
ダッシュ10
クイックモーション11

にして2次職はレベル70までに121ありますから
オークとMPリカバリーを捨ててその他のスキルに振ると110で11あまります。
その内9を1次のクイックモーションに振り、残り2をオークに振るのが一番損をしないスキル振りだと思います。

2008 9/29 10:14 PM
殴る星
 64 

クイックモーションは殴りにとって大事だと思います殴りは攻撃力がメインで命中がとても悪いですだからクイックモーションはとても大事だと思います

2008 9/29 11:30 PM
エルヘブン
 65 

クイックモーションで命中率20上がるのは大きいから11で止めないほうがいいと思うよ
どこで狩るのかにもよるけど1次で命中20上がれば狩り場の選択肢がだいぶ増える

2008 9/30 11:11 AM
育成中
 66 

1次でクイックモーション上げないと、イリオスの必要命中が80ぐらいだからその分DEX上げると火力低いしMCが厳しくてやってられないかと。

勝手に私的拳海賊~1次スキル振り
クイックモーション 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル20
「拳は命中が足りないので是非MAXに。DEXに振っちゃうと火力がなくなるよ」
ダブルファイア 重要度☆☆☆☆☆
MAXレベル20 推奨レベル0
「もちろんいらない。」
ストレート 重要度★★★★☆
MAXレベル20 推奨レベル20
「攻撃力発動速度が良いのででかなり使えるスキル。3次スキルが上がるまでの単体最強スキルなのでMAX推奨。射程が短いがどうせ突っ込んで攻撃するからキニスンナ。2次スキルは強いが発動速度が遅いので実はストレートは主力。」
ムーンサルト 重要度★★★★★
MAXレベル20 推奨レベル20
「無論MAX。」
ダッシュ 重要度★★☆☆☆
MAXレベル10 推奨レベル1
「あったら便利かもしれないが無くてもいい。特にジョイパじゃ無い人は無用のスキル。キーボード派なら迷わず切っていい。」

ダッシュ捨てかストレート捨てか迷うところ。機動力と攻撃力とどっちが大切かと言われると迷うが、機動力のほうは後々革靴(青)、タオル、丸薬、ウリ坊等で補う事が可能なので、どちらかというと攻撃スキルをとった方がいいのでは?という感想。

2008 9/30 10:00 PM
殴る星
 67 

hmhm確かにインファイターは攻撃メインだからそのほうがいいかもしれないけどさ             攻撃あたらないんじゃぁ意味無いよね

2008 10/7 5:42 PM
育成中
 68 

↑?クイック捨てではないですよ。私に対するコメじゃなかったらスマソ。。。

タレウサミミ(移動+8)の登場でさらにダッシュがいらなくなりましたヌ(;´Д`)余裕で移動36にできる。
どうせパンチで移動するんだけど。

2008 10/8 7:03 AM
殴る星
 69 

うさみみいいなw   p振り込んだことないんでそんなものもったことないですぅww

2008 10/10 11:44 PM
育成中
 70 

フリマでうってるb

2008 10/11 1:31 PM
殴る星
 71 

高くて買えないや

2008 10/12 5:52 PM
 72 

ストレートは3次で捨てスキルになるそうなので11でとめるそうです

2008 10/12 11:00 PM
 73 

うえのインファイターになる場合です

2008 10/12 11:02 PM
育成中
 74 

それならダッシュはLV35ぐらいで捨てスキル・・・。

正直1振ると移動12も上がるし秒数も4秒以上まっすぐスキルも発動せず進む事なんて狩場ではないから、最近ロイドに行くようになってダッシュ便利だナ~と思ったけどLV1以上いらないと思った。

2008 10/13 1:15 AM
殴る星
 75 

うさみみの相場いくらくらいですか?

2008 10/13 8:44 PM
殴る星
 76 

現在24レベなんですが何狩ればすぐレベルアップしますか? カニクエ以外で。。。

2008 10/13 8:49 PM
殴る星
 77 

俺ミスってストレート16振ったのですが大丈夫なのでしょうか?

2008 10/13 8:50 PM
育成中
 78 

うさみみはサバによって違うからなんとも言えませんが、なつめだと40mぐらいです。ストレートは私はMAXですが、LV50前半で便利に使ってます。まぁ使わないなら使わないで大丈夫ですよ。
24レベルならスリーピーウッドのアリの巣でゾンビキノコがおいしいですb

2008 10/14 8:48 PM
あt8い
 79 

あり

2008 10/17 6:10 PM
殴る星
 80 

ゾンビキノコってグルのほうがいいですよね?

2008 10/19 10:50 AM
育成中
 81 

グル組む相手のLVによりますよ。
相手が、LV高いと経験値が低くなってしまうし、火力が弱いと吸われてしまうし難しいところです。友達とならいいんですけどそこまでグル狩りって美味しくないですよね…。ただ、蟻の巣は三段に分けて使うと美味しいかも。

2008 10/19 8:53 PM
殴る星
 82 

hmhmそうれもそうだけどありの巣広いしさw    一人で狩れるところある?

2008 10/25 9:48 PM
殴る星
 83 

俺の友達サクチケなしで200レベ2体もってるんだぜ 俺見せてもらったよ

2008 10/25 9:57 PM
匿名
 84 

200レベ2体とか強すぎじゃんww

2008 10/29 5:39 PM
イングリッシュ ティーチャー
 85 

海賊っつったらやっぱりインファイターじゃないんすか????ストレートは、はっきし言って1でいいw
メインはやっぱりムーンサルトだねw
攻撃はこの辺にしといて、クイックモーションインファイターはMAX必須ッスね。うん

2008 11/1 5:03 PM
@クイックモーションもMAXにね
 86 

拳は ストレートMムーンサルトMクイックMダッシュ1が一次で 
二次がバイタライズMでマスタリが19まであげてパンチにM振ってダブルパンツMエルボーMでダッシュMでオークかリカバリーに1ずつ 
三次はエネルギー1でバスターMでトランス1でショックウェーブMでトランスMチャージMでスタンマスタリーをMでドレイン11
四次はラピッド1ドラスト1ウィンド1でぃす(121)

2008 11/5 9:54 PM
@クイックモーションもMAXにね
 87 

(120)だったたたたたたたたたたたたたた

2008 11/5 9:55 PM
♬雑魚斬り賊♬
 88 

>86
一言言うね
見にくい

2008 11/5 10:34 PM
殴る星
 89 

みなさんのおかげで2次をしてもう35レベになりました m(-_-)m
つぎは35レベにいい狩場を教えてほしいです

2008 11/8 8:41 AM
卍って何?
 90 

89s
アイアンミュテか行けるなら提灯でいいと思います

2008 11/8 8:42 AM
殴る星
 91 

アイアンミュテ?・・・                    ってなに? 

2008 11/13 9:35 PM
班長ゎ猫
 92 

>>66 
育成中sのスキル振りかなり有効じゃないか?
と思います。
ダッシュは結局装備や薬で補えますもんね。
・・・・

皆さんの意見ください。

2008 11/20 11:24 PM
殴る星
 93 

みんなコメント少ないな・・・   

2008 11/21 9:05 PM
d.スタンプ
 94 

そうだよね

2008 11/23 12:44 PM
育成中
 95 

>殴る星
LV45ぐらいまで
( ´∀`)つ モンカニ
(LV39で命中66に達したときからステ3)
が正直沸きが良いしすごいうまかったです。

それ以降はメイプルの雫で今のレベルと命中であたるかみながら、ロイド、提灯、かかし、がうまかったです。

2008 11/23 5:38 PM
班長ゎ猫
 96 

育成中s
は自分で紹介しているスキル
実行しているのでしょうか?。

2008 11/24 11:11 PM
殴る星
 97 

育成中sロイドは何レベからがいいでしょうか           また、バッチグーなスキル振りや狩場をおしえてくだしw m(-_-)m ペコッ            ついでに (*^▽^(*._.(*^▽^(*._.(*^▽^(*._.(*^▽^(*._.)スペシャルウンウン

2008 11/26 11:30 PM
♬雑魚斬り賊♬
 98 

>>97
早すぎるとLV差でダメージが相当削られるらしいので(魔は例外)Lv50~Lv55くらいから狩り始めるといいでしょう

基本的に拳は集めて狩るというのがメイン狩りになるのでC-1,C-2がメインの狩場になると思います。
ちなみにC-2のヒュネオロイド?は攻撃手袋60%を落とすのでお金稼ぎもできます
60~65レベルになったらホムンクルーを狩るというのもいいと思います。
こちらは知力兜60%を落とすので、こちらもお金稼ぎにいいです。

2008 11/26 11:43 PM
TM海賊MT
 99 

最近始めたのですが・・・
スキルの振り方がいまいちです・・・
23なのでともが少ないのです。だれかともろくよろ
名前はこれですw

2008 11/28 2:03 PM
TM海賊MT
 100 

みてたらおくってね~

2008 11/28 2:04 PM
殴る星
 101 

サバ教えてよ

2008 11/30 10:17 PM
殴る星
 102 

>>98 いろいろありが㌧ 40からモンカニ以外でどこで狩りをすれば早くレベルが上がるのでしょうか   

2008 11/30 10:22 PM
おれはねぇ・・
 103 

46の時お父さんにメイプル消された。

2008 12/3 3:06 PM
殴る星
 104 

ドマw

2008 12/6 10:52 PM
育成中
 105 

遅くてごめんなさい
>班長ゎ猫s
私のスキルは紹介した奴まんまですよ。

>殴る星
40前半ならマガティアのアルカドノ研究所にいるアイアンミュテが美味しいです。マップが平面で狩り易いですし。…メジャーすぎますけど他にはめぼしい狩場が…orz
ロイドは雑魚切り族sと同意見です。LVが低いと命中が余計に必要になります。

2008 12/9 12:08 PM
殴る星
 106 

今41レベなんですがやっぱり外狩り(mcじゃない)は薬代とかいろいろかかるのできついです。しかも、mcは勝率とか火力の問題とかそういうのだからこっちもちょっときついです。                        アイアンミュテじゃなくて提灯じゃだめでしょうか?提灯のほうが沸きがよくていいんだとおもいますがww 返事ヨロw(*^▽^(*._.(*^▽^(*._.(*^▽^(*._.(*^▽^(*._.)

2008 12/11 11:07 PM
雑魚斬り賊
 107 

>>106
ごめん 読みづらい
もう少し読みやすくしてくれ
改行が少ない

アンアンミュテと提灯でどっちがうまいか・・・・・
しらん
どれほどの火力なのか、どのスキルをどのように上げてるかで効率は大きく変わってくる
ちゃんとスキル、火力を書いてください
じゃないと答えられません

2008 12/12 12:01 AM
雑魚斬り賊
 108 

アンアン吹いた(
アイアンミュテね

2008 12/12 12:02 AM
殴る星
 109 

ん~ 火力とかどうやって計るのとかわからないしさあと 提灯のところは提灯だけじゃなくて狐もいるからきついって言ってるんだよ><

2008 12/13 12:45 AM
oI鼠Io
 110 

これは すごく分かりやすいっす!
 はじめの方は 攻撃してもミスばかりで
 不安になっていましたが 今はこのサイトのおかげで むちゃ強いっす!
 マジサンキューです

2008 12/17 1:09 PM
殴る星
 111 

今日久しぶりに提灯にいったら狐だけじゃなくて河童もいたからなんかきつかったw

2008 12/19 9:41 PM
育成中
 112 

もう提灯は使えないですね(涙)カッパが沸くなんてorz
カッパの沸く以前の提灯は45以降から美味しくなってます。そこまで行ったらロイドの方が安置もあるしそっちのが良いんですよね。あ、ドロップは提灯ですが。
アイアンミュテは安置があるので薬の節約にもなります。

2008 12/25 10:59 PM
育成中
 113 

↑あ…間違えました。ロイドはLVが54だからLV45だと美味しくないし行けません。なので今だとLV45~は武陸のかかしが一番かな?
レイス(LV48)も個人的には赤い鞭を落とすからオススメだけど若干狩りにくい。

2008 12/25 11:09 PM
 114 

>>109
はかる必要はない
ステータスの書いてあるのをただ書けばいいだけ
それだけでだいたいはわかる

ロイドは50あたりからのほうがいいかと
以下略
略する意味は自分で考えてね

2008 12/25 11:16 PM
匿名
 115 

河童沸くけど提灯は比較的おいしい狩場ですよ!

あと俺殴りで45~63までロイド狩ってましたが

命中が90はいりますね(45の時)

俺はc-1、2よりゴレ森が好きだけどw

2008 12/26 12:15 AM
殴る星
 116 

あまけして才 〆 〒゙ ト \(*^▽^*)/\(*^▽^*)/ワ-ワ-

2009 1/5 12:47 AM
匿名
 117 

クイックモーション・・20
ストレート・・・・・・20
ムーンサルト・・・・・11
ダッシュ・・・・・・・10
というのどうでしょうか?
他にもムーンサルト以外のものを
ムーンサルトの当てるのも手では
ないでしょうか?

2009 1/19 7:49 PM
匿名
 118 

上・・海賊のインファイター系のスキル振りです。
ちょっと見にくかったかな?

2009 1/19 7:50 PM
 119 

>>117
ムーンサルトを捨てるのはちょっと厳しいと思います。
基本的に拳は1VS1で戦う職ではないと思います。
パンチ、バックエルボーという押し、敵を集めてムーンサルトで粉砕していくっていうのがやっぱり基本になってきます。
サベッジのようにダブルアッパーにディレイがなければ拳も1VS1になれるのですが、残念ながらディレイがあるので連発ができません。(斬りのようにばっさばっさ斬っていくことができない)
二次の余ったSPで振るからっていってもそれまでがきついのでお勧めできませんが・・・・
それならさほど使わないストレートを削ってムーンMAXにしたほうがいいと思います。
ムーンMAX190%六体に当たれば1140%ともなります。

2009 1/20 12:59 AM
殴り殴り
 120 

はじめまして~w いい情報ありますね~       参考にさせていただきます でも 結局なにあげればいいんだろwww

2009 1/24 5:19 PM
匿名
 121 

雑魚斬り賊sありがとうございますww
ムーンサルトの方をMAXにしますww

2009 1/28 8:30 PM
匿名
 122 

>>>119
なるほど~~~参考になりますww

2009 1/30 3:52 PM
こさん
 123 

ダッシュは必要ない

2009 2/5 7:54 PM
匿名
 124 

赤字職でも工夫すれば何とかなる

2009 2/9 10:46 PM
匿名
 125 

赤字職でも工夫すれば何とかなる

2009 2/9 10:46 PM
ドラゴンナイト
 126 

インファイターもいいんじゃない?      海賊って最後の転職ってなに?

2009 2/10 7:51 PM
匿名C
 127 

<<こさんs
「ダッシュは必要ない」とか一言だけのコメントは控えてください。ここは「海賊1次職のスキル振り」なんですから
そういうコメントをする場合、拳なのか銃はっきりさせてください
拳は、好みでストレートに振るかダッシュに振るか別れますが銃はMAX推奨です

<<ドラゴンナイトs
「海賊って最後の転職ってなに」4次転職ですよ、えw
あとインファイターもガンスリンガーもいいですよぉ^Δ^

2009 2/10 8:16 PM
格闘ゴーレム
 128 

このスキル振りはどでしょうか?
クイックモーション・・・11
ムーンサルト・・・・・・MAX
ストレート・・・・・・・MAX
ダッシュ・・・・・・・・MAX
ちなみにクイックモーションの残りは2次で上げればよいかと・・・

2009 2/14 5:25 PM
格闘ゴーレム
 129 

↑インファイター志望のスキル振りネww

2009 2/14 5:26 PM
こここい
 130 

ガンスリンガー
志望です

2009 3/8 8:25 PM
カイゾクだぁ
 131 

あくまで個人のコメントなんですが、ムーンサルトかストレートのどっちかをMAXにしてクイックモーションをあげてます。
結構良いと思いますよ。

2009 3/10 9:33 PM
海賊です
 132 

こめやべw 
俺早く2次して2次するのにどんだけかかりますか?教えてw

2009 3/13 11:13 AM
 133 

>>132
一日あればできます。

2009 3/13 4:20 PM
スピット
 134 

今海賊なのですが
クイックモーションNAX
ストレートMAX
ムーンサルトMAX
ダッシュ1
これでもやっていけますか?

2009 3/14 10:26 PM
・・・
 135 

2次以降はパンチ主流の狩りになることもあるのでクイックMAX ムンサルMAX ダッシュMAX ストレート11というのもありかとおもいますがみなさんどうでしょうか(・3・)

2009 3/14 10:37 PM
・・・
 136 

↑そしたら自分のLV=DEXでも十分いける&機動性高(ダッシュ&パンチのおかげ)だとおもいますよw

2009 3/14 10:41 PM
・・・
 137 

でもそのかわり2次したらバイタライズあげた後に真っ先にパンチMAXにしないときつくなるような・・・
3連長文ゴメンナサイ・・・

2009 3/14 10:47 PM
カイゾクダマシイ
 138 

>>134s
おれはその振りで乗り切りましたよ。三次でうりぼう手に入れれば特に問題ないですよ。

2009 3/14 10:53 PM
ドラゴンナイト
 139 

やっと3次転職できた
みなさんのおかげです            これからもいろいろなコメント おくって  ください☆

2009 3/17 5:37 PM
殴る星
 140 

おめw

 おめw

2009 3/26 6:20 PM
あんぱん
 141 

>139
まさか3次ってDKですか?www

2009 3/26 10:00 PM
殴る星
 142 

殴りはバッカニア
銃はヴァイキングです

2009 3/30 2:20 PM
mr $
 143 

スキルを簡単に使える様にするにはどうしたら良いのですか?

2009 3/31 11:38 AM
 144 

これから拳作ろうと思うんですが
ストレートって振る必要アリマセンよねぇ?
教えてください *_ _)人

ブログもよろすく(ぁ

2009 4/10 7:13 AM
匿名
 145 

最終的にあると便利ですよ。

2009 4/10 10:28 AM
ヌヘヘのヘ
 146 

拳は二次転職時にストレートを取得していないと転職クエストの進行が不可能となるため、最低1は降らなければなりません
ダブルファイアを切ることを考えれば、11止めが一般的かと思います

2009 4/10 11:09 AM
最凶インファ
 147 

インファの最強育成法教えてください          そしてメイプルで会ったらなにかください       名前夜兎の神

2009 4/18 5:16 PM
まりん
 148 

今はモンカニがあるからあんまり赤字にはなりにくいと思うよぉ(でもその後がつらいんだよね)&銃の弾ドロップした~よっしゃ~(レイスから(^д^)人(≧□≦)<いぇーい

    

2009 5/10 12:14 AM
開羅
 149 

インファ強い~~~

2009 7/20 12:32 PM

コメントをどうぞ

この記事に関係のないコメントや雑談は、→こちらへお願いします。
まちがっているところを発見したら、教えてください!
名前
メールアドレス(公開されません)
ウェブサイト
コメント

不適切だと判断したコメントは削除させていただくことがあります。
削除理由の問い合わせには応じられませんのでご了承ください。